2009年11月14日

黒酢サプリをスタート

オットのNOBさんも私も、健康診断の結果がドキドキの世代になってきました。
何もないのがフツーだったあの頃に戻りたい…

と言うことで二人で何か始めようと思い、とりあえずサプリに手を伸ばしました。
運動は、ま、少しはやってるんですけど、おいおいね。。。

まわりの評判をフンフン聞いていると、経済的でわりと効果もでやすい
黒酢サプリが良さそう!ということで買ってみました。

えがおの黒酢

黒酢はアミノ酸がたっぷりで、年齢と共に下がり続ける基礎代謝をサポートしてくれます。
私より食べる量が少ないのに(!)、体重が落ちないと嘆くNOBさんの
基礎代謝を底上げしましょう。

またコラーゲンのもととなるのがアミノ酸。
お肌のハリツヤには、コラーゲンドリンクを飲めば、即効性はあるけど、
なんせ高いし続きませんわ。
黒酢でアミノ酸を取って、体内でコラーゲンをせっせと作ってもらいましょう!

DSC01575.JPG


しかしサプリって、飲むのを忘れないようにすることから始まるんですね。
ホント、忘れる。。。


応援クリックありがとうございます♪





posted by モモ at 13:17 | 山口 ☀ | Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 (食べものメイン) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月08日

「THIS IS IT」かっこよかったです。

先日のレディースデーに、NOBさんに隠れてこっそり観てきました。
マイケルの「THIS IS IT」

ロンドン公演のリハーサル映像や、パフォーマンス用の映像を
編集して、1本のドキュメントに仕上げた映画。
ここはDVDではなく、どーしても映画の大画面で観ておきたくて。

マイケル。とにかく、元気でした。
ダンスは、相変わらずキレがあって、
よく声が響いてる。

すごく楽しそうに、踊って、歌ってました。
最初のほうで、思わず涙が…

一番良かったのは「Human Nature」
ほとんどアカペラのような、魂の入ったすごいパフォーマンスでした。

驚いたのは、一つの公演のために、
ダンサーの動きや、演出の映像づくりなど、
「ここまでやるか」というぐらい人と時間とお金をかけて、
こだわっているということです。

オーディションで、世界中からダンサーが集まり、
1曲1曲のパフォーマンスのために、
特殊セットや、ITを駆使した手の込んだ映像が造りこまれる。

リハーサル映像では、マイケルが
「ここで僕がキューを出すから」と言ったり
バンドのメンバーにダメ出ししたり、
本来見ることができなかった、リアルな場面も見れて面白いです。

マイケルは、50歳にして、第一線の若いダンサーたちと同じように、
一糸乱れず踊れるのがホントすごい。
スキャンダルなニュースでテレビをにぎわせた時でも、
きっと彼は1日も欠かさず、努力を続けていたのではないかと思います。

マイケルの言ってた言葉で印象的だったのは、
「ファンを非日常の世界へ連れて行こう」
「オリジナルの音源と同じに。ファンが聞いてる音と同じ感じで弾いてくれ」
みたいなこと。

マイケル・ジャクソンて、つくづく
究極のサービス男
だと思う。

でもひとつだけ心に引っかかるのは、
リハーサルでこれだけの完成度で、楽しめるのだから、
本番のコンサートでは、ファンの前で、これの何倍もすごいパワーで
いいものを見せてくれたんだろうし、
マイケル本人は、持ってる力のすべてを出し切ってはいなかったんだろうな、ということです。
そんな姿を、マイケル本人は、本当はファンに見せたくはなかったのかもしれないなということ。

だから、「THIS IS IT」は、コンサート映像としてではなく、
一級のドキュメンタリー映画として、心に残しておきたいと思うのです。



マイケル・ジャクソン THIS IS IT(1枚組通常盤)



応援クリックありがとうございます♪





posted by モモ at 21:58 | 山口 ☁ | Comment(3) | TrackBack(0) | 映画好き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月04日

ありそうでなかった「マンガの新聞」

毎日のニュースを、マンガで読める、
「マンガの新聞」が読めるサイトをみつけました。

マンガで読むニュース

漫画の新聞



なんか、ためになるのか、ならないのかわからないけど、
新鮮な感じでおもしろいです。

日本史や世界史、古典文学をマンガにして読みやすくした本は
たくさん出版されていますよね。

私も昔、「あさきゆめみし」で源氏物語を、
「ベルばら」でフランス革命を、勉強した気になってました。
マンガになると、理解しやすいのはなぜなんだろう。

でもニュースがマンガになってるのは初めてみたような。
毎日のことだから、マンガ家さん、大変ですね。

のぞいてみてください。







応援クリックありがとうございます♪





posted by モモ at 00:17 | 山口 ☀ | Comment(4) | TrackBack(0) | 気になるモノ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする






スポンサードリンク