2010年04月19日

マックが閉店

夜10時過ぎに、久しぶりにNobさんと徳山駅前のマックに入りました
そしたら、びっくり。
4月30日をもって、閉店するらしいのです。
13年も営業していたのにね。

徳山駅の中のカレー屋さんが閉店し、
駅前のパン屋リトルマーメイドも閉店したし、
マックまでなくなると。。。商店街、かなり寒いですね。

そこでもらったハンバーガー無料券。
5月1日以降に、2号線のマックで使えるらしい。

DSC01882.JPG

ふと前を見ると、ナフキンの上にピクルスがポトンと落ちてた。

で、でたピクルス落とし!

Nobさんはピクルスきらい。
いつも、ハンバーガーの中のピクルスは、口に含んで落としちゃう。
まるで、自動販売機から出てくる
おつり
みたいです。

良い子はマネしないように。。









posted by モモ at 22:04 | 山口 ☔ | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 (食べものメイン) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月10日

春蘭が咲きました

2年前に派遣先の会社を辞めた時、
お別れに頂いた春蘭。

今年も可憐に咲いてくれました。
ずぼらな私なのに、ありがとう。。。

周南の町中の桜が、吹雪のように散っているのをみて
悲しかったけど、
家に帰ったら春蘭が咲いてて
希望がわきました。

DSC01881 (0).JPG




posted by モモ at 01:21 | 山口 ☔ | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 (食べものメイン) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月02日

最近観た映画

こんばんは〜

定職はないニート主婦なのに、何かと慌ただしい日が続いています。
でも自分がそう思い込んでいるだけなのかも。
イメージですね、イメージ。

さ、久しぶりにブログを更新しましょ。

やっと「アバター」を観ました。
久しぶりの福岡キャナルシティ。

映像はきれいで、3Dは奥行きがあってよかったけど、
正直あまり心に響かなかったです。
唯一、女性兵士が果敢に敵に立ち向かって行くシーンには、涙が出た。
でもやっぱりタイタニックのほうが好き。
テーマが同じものでも「もののけ姫」のほうが、
創造的でインパクトはあったような気がします。

そして、
こっそり一人で「NINE」も観ました。
ペネロペのセクシーダンスはやっぱりすごかった。
体をはった女優魂を感じます。

こちらで「さわり」が見れます。
http://videotopics.yahoo.co.jp/videolist/official/movie/p71f93885131f68604d56c0eeefb062aa

映像もきれいで、白と黒のコントラストがくっきり。
他にもファーギーや、ニコール・キッドマンなど、
たくさん有名な女優が出ていて、かわりばんこに歌って踊るのですが、
一番かっこよかったのはケイト・ハドソンの歌とダンス。
その歌の歌詞に、
主人公の監督「グイドは、細いネクタイ、夜でもサングラスなので
カッコイイ」というのがあったのです。
そっか、夜でもサングラスがイケてるのか、なるほどーと思いました。

でもこの映画も、女優さんを均等に配置したような感じで、
細部は楽しめましたが、全体としては
期待していたほどではなかったです。


NINE



偉そうなことばかり言ってますが、
最近一番面白かったのは、DVDで観た、小泉今日子の「空中庭園」です。

家族の日常のリアリティを描いたものですが、
脚本も映像もセンスがあってよかったです。
何より、キョンキョンがいい。
胸を打つ演技です。


空中庭園 通常版 [DVD]



人の心の動きがリアルに描かれている、こんな映画を観ると
品のいい映画だな、と思ってしまいます。

さあ、今年度もたくさん映画観よう。
仕事もしなきゃね〜




posted by モモ at 01:33 | 山口 ☁ | Comment(3) | TrackBack(0) | 映画好き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする