2017年01月27日

博多駅周辺で、駐車場のあるランチのお店1 〜 「キッチン ポアレ」初老のシェフが作る、街の洋食屋さん

おいしい日替わりランチがあって、しかも駐車場があるお店って、うれしいですよね。
ランチがお得でも、駐車場がなくてコインパーキングで100円、200円とかかるお店だと、自然と足も遠のきます。

そこで博多駅から車で10分以内ぐらいで行けて、駐車場のあるおすすめランチのお店をご紹介していこうと思います。

今回は、吉塚小学校近くの「キッチン ポアレ」です。
一見すると、よくある喫茶店にも見えますが、実は初老のシェフが作る、手作りの洋食のお店。
ここの日替わりランチが、周辺の会社の人たちに人気なんです。

IMG_7027.JPG

日替わりランチは780円。

今日のメニューは、豚バラ肉のトマト煮込みと白身魚のフライ、ポテト、にんじん、いんげんの付け合わせ。
それにスープ、サラダ、ライスが付く、大満足のボリュームです。
ライスは何も言わなくても、女性だとやや小盛り、男性だと普通盛りになって運ばれてきます。

ポアレ ランチ2.JPG

ポアレ ランチ1.JPG


このお店がすごいところは、冷凍ものや業務用の食材ではなく、すべて手作りの優しい味わいだということ。
そしてマニュアル作業ではなく、プロの職人の確かな手料理が食べられるということ。

フライは箸でさわると「サクーッ」という気持ちの良い音がします。
タルタルソースも手作りです。
お肉はホロホロと柔らかく、脂っこさもありません。

スープはややコショウが効きすぎていますが。。私は辛いの好きなので気になりません。

駐車場はお店の前に4台しかないので、お昼12時台は込み合っていてなかなか停められないときもあります。
でも、いつもそんなに待たずに何とか停めて入ります。

お昼のメニューは、他にオムライスやカキフライなどもあります。
ステーキでさえ、1000円!
シェフが回すフライパンから、オムライスのご飯がリズムよく飛んでいるのをみると、今時あまりない良いお店だな、と思ってしまいます。

IMG_7024.JPG

以前行ったときの日替わりランチです。
ハンバーグとカキフライという素敵すぎるセット!
ハンバークは、ちょっと焼いてからさらにオーブンに入れて焼き上げてました。
家ではやらないこの丁寧なひと手間に、期待が高まるんですよね♪
実際、ふっくらとしておいしかったです。

IMG_7026.JPG

日替わりランチは、月~金のみですが、他のランチは土日もやっています。
水曜日定休です。


ぜひ行ってみてくださいね!




関連ランキング:洋食 | 吉塚駅馬出九大病院前駅





posted by モモ at 16:56 | 福岡 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 福岡駐車場有りランチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする