2010年09月22日

周南のライブハウスTIKI-TAで

ちょっと前の話ですが、周南にあるライブハウス「TIKI-TA(チキータ)」に
行ってきました。

友人がヴォーカルをしている、ビートルズの曲メインのバンドと、
もう一つは知らないバンドが出演。

友人は大人のしっとりとしたヴォーカルで、以前観に行ったときと比べて、
格段に上手になられててびっくり。
ビブラートがきれいで、安定感のある声でした。
女性コーラス、ドラム、ギター、ベースの編成で、
新鮮なアレンジなんかもあり、
洗練された、大人のきれいめビートルズでした。

さてもう一つのバンドは、他の知りあいによると「すっごい歌うまいよ」とのこと。
でも観る前は「歌が上手な人はたくさんいるしね」とそこまで期待してなかったのです。

でもオープニングから、あまりの歌のウマさに腰がぬけそうでした。
80年代のロックを中心にした涙ものの選曲を歌う男性ヴォーカルがすごい!
パワフルな声量とハイトーンボイスが
素人のレベルをはるかに超えてました。
どうしてこんなスゴイ人が、もっと話題になってないの?
周南って不思議。
私が知らなかっただけなのかな。

ケントスのバンドとかより、数倍ウマくて、鳥肌モノでした(!)

ジャーニーや、クイーンやエアサプライ、そしてあのクリスタルキングの「大都会」まで!
極めつけはホイットニーヒューストンやセリーヌディオンを
オリジナルのキーで歌いあげてました。

男性が歌う女性ヴォーカルの曲。平井堅より哀愁ありすぎでした。
ギターやドラムのパフォーマンスもかっこよくて、盛り上がってるのに、
誰も踊らないのも不思議。
何度立ち上がろうかと思ったか。。

またライブがあったらぜひ行きたいですが、
ネットで検索しても出てこないのもまた不思議です。
バンド名は、電話で問い合わせたら「TI-HEART」というそうです。
もし自分がフェスを企画したとしたら、ラストに出てほしいです!







posted by モモ at 17:28 | 山口 ☔ | Comment(8) | TrackBack(0) | お気に入り<音楽> | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お疲れ様^^無事帰宅しました。また泊まりに行きたい〜(´∀`*))ヶラヶラ


車も無事?修理できました(^_^;)
今度はコーラスを披露してください ( *´艸`)ムププ

ケントスって岡山の?
Posted by ちゅう at 2010年09月22日 19:26
お久しぶりです〜
 
そして懐かしい名前を発見!「ケントス」!
それはそれは若い頃、出張中に取引先の社長さんに連れて行かれ、「おお〜キレイなお姉さんがいる」と、見とれたものです(^^;;
モモさん、よくケントスにいかれたんですか?
 
TI-HEARTさん、検索しても…モモさんのブログと、もう一件しかひっかかりませんね…。  

Posted by bonbon at 2010年09月26日 21:59
>ちゅうさん
コーラス、じゃなくてゴスペルたい(^^♪
車は、気の毒でしたね。。
早く立ち直ってね。

ケントスは、いろんなところのケントスよ。

>bonbonさん
こんばんは。
お久しぶりです。
見つけてくれてうれしいです。

ええっとケントスは、福岡に2〜3回と
他の都市でも何回かですね。偉そうに言ってますが(^_^;)

TI-HEARTさん、メンバーの人も周南の人も、もっとアピールしてもいいぐらいうまいのに。
山口の方は、ホント控え目です。
Posted by モモ at 2010年09月27日 23:10
はじめましてTI-HEARTです。
ありがとうございます。
こちらのブログを今日知りましたので
お礼が遅くなりました。

何せライブも宣伝もほとんどしないバンドなもんで 検索しても引っかかりませんよね。(^^;

この度 この管理人さんに観て頂いたライブの一部をYOUTUBEにアップしましたのでよろしければごらん下さい。
http://www.youtube.com/watch?v=FqIuEuMUTKg

http://www.youtube.com/watch?v=_YPlyfXu_dg&feature=related

きっとまた近いうちにライブをやると思いますので よろしくお願いします。

Posted by TI-HEART at 2011年07月16日 16:11
宣伝させてください。
来たる12/17(土)ボッブス川上主催の青春音伝説がLiveハウスTIKI-TAにて行われます。Ti-HEARTも参加しますので、お時間のゆるす方は是非いらっして下さい。よろしくお願いします
Posted by Ti-HEART at 2011年11月22日 19:21
私も行きましたぁハート

そのときは他のバンドに彼氏いたので
よくTIーHEARTのCDなど
聞いていますにこ(ネコ)

今となっては一員なので
毎日聴かされてるょうな…困り泣き笑い(ネコ)


チナミニボーカルの 方の
年齢はご存知デスカ?目

50過ぎてますょ〜(;_;)ぶっちゃけハート(トランプ)(>_<)

頭金髪でファンキーだし
あの ハスキーなハイトーンな声と
発声の強い歌声ゎ 私も惚れてまぁす八分音符

ブログできてほし〜な(≧∇≦)

あんまり褒めたら
彼氏に怒られるので
言えないんですが…

テレビ出演してほしいですよねハート5(矢がささっている)にこ(ネコ)かなりレベル高い目がハート
Posted by リェピメニャンニャ at 2012年01月09日 03:44
チナミニ

メンバー ギターの方
変わったみたいでにこ(ネコ)ハート5(矢がささっている)

前前回と 雰囲気がまた
違う感じしました目

新しいTI ーHEARTも
最高デスネ´э`

素敵八分音符きらきらてれてれ目がハート
Posted by at 2012年01月09日 03:50
チナミニ

メンバー ギターの方
変わったみたいでにこ(ネコ)ハート5(矢がささっている)

前前回と 雰囲気がまた
違う感じしました目

新しいTI ーHEARTも
最高デスネ´э`

演奏も歌声も素敵八分音符きらきらてれてれ目がハート
Posted by at 2012年01月09日 03:50
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/163424193
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック