2010年09月29日

「ちょうキレイ」でカビしらず

ちょっと主婦くさいネタですが。

いくら掃除しても、一定期間が立つと知らずに現れるのが、
お風呂のカビ。
正直、あまりマメなほうではないので(汗)カビが気になってきたら
「まずい」と思って、
壁や床にカビキラー攻撃して、カビを撃退してきました。

でもある日ふと「ウォンツ」で見つけたこの「お風呂のカビ ちょうキレイ」280円を、
カビキラーしたあと天井にビタっと貼ってみたら、あら不思議。
なんと何日たってもずっとカビが生えない!
カビが生えないから、掃除しなくてもずっとキレイ!
なんて素敵な商品を見つけてしまったのかしらと、一人喜んでます♪

DSC02149.JPG


厚手の不織布みたいな生地で、蝶の形に半分くりぬいてあり、それを
天井にテープでぴたっと貼るだけ。

DSC02150.JPG

説明文を読んでみると、
「浴室のカビや雑菌の繁殖を防ぐことで、気になるニオイの元を立ちます」
「化粧品などにも使用されている安全性の高い材料を使用しています」

とあります。

この効果を切らしてはいけないと思い、昨日2枚目を手に入れました。
1回で2カ月続くそうですよ。

ちょっと強めの薬品ぽいニオイが気になる人もいるかもしれませんが、
それより、カビが出ないほうを私は選ぶ。(^_^;)悪いけど。

リビングや寝室などに使えるタイプもあればいいのに。
(どこまでラクしようと思ってるんだっ!←バイNob)



詳しい説明はこちらに














posted by モモ at 16:08 | 山口 ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | お気に入り<くらし・食べもの> | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
それ欲しい。毎日風呂掃除してるけど床はあまりやらない(^_^;)時々カビがヤバイ(-_-;)

シュッシュッするだけで風呂のヌルヌルも取れたら良いのに(-_-;)毎日上から下までゴシゴシめんどくさい><力入れ過ぎてスポンジがすぐ変形する(-_-;)
Posted by ちゅう at 2010年09月29日 19:43
まあエライ。毎日お風呂掃除してるんだ。
床や壁に、不思議とホントにカビが来ないから
おすすめです!
もちろん、一度カビをキレイに取ってから
貼らないとね。
Posted by モモ at 2010年10月03日 23:13
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック






スポンサードリンク