2010年10月19日

レストラン「徳中」のバイキング

さっそく行ってきました。
徳山中央病院のスカイレストラン、「徳中」。

この名前、困る。なぜかと言うと、
病院の人も街の人も、病院のことを略称で「徳中」と呼んで通してるから、

「どこいくの?」
「徳中の徳中に行くの」という、ややこしい話になるのです。

まあそんなことはどうでもいいですね(^_^;)

土曜日だけは、午後2時入店まで500円でバイキングになります。
3時から夜の7時半までは通常メニュー。
先日夜は「開いてない」といいかげんなこと書いてましたが、開いてるみたい!

ということは、徳山港のきれいな夜景が見えるはず!

バイキングは、ごぼうのサラダやじゃがいも、さつまいもを使った野菜料理、
魚のあんかけ、中華風ミートボール、玉子料理、などのメイン料理、
みそ汁、炊きこみごはん、白ごはんとカレーが食べ放題。

盛り付けがキレイじゃないのですが。。。

DSC02202.JPG


全体的に味つけは濃くなくて、素材の味を生かしてて食べやすかったです。
地産地消で地元の野菜を使っているそうです。
おいしかったのは魚のあんかけ。
カレーは最初「甘いよね、やっぱり」と思ってたら、
後からじんわり辛さがきておいしかった。

「病院の食事はおいしくない」というイメージを持ってる人が多いと思うけど、
病院食とは違う、普通の料理でしたよ♪

DSC02204.JPG



posted by モモ at 19:20 | 山口 | Comment(3) | TrackBack(0) | お気に入り<くらし・食べもの> | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
夜景見たい^^山口から帰って次の日にまた泊まりに行きたくなった(-_-;)また行ってい〜い?今度はノンビリしたい(^_^;)あと動物園もいいな〜^^
Posted by ちゅう at 2010年10月20日 22:45
こんばんは。
 
や……やすーーーーい!
500円でこのメニューですか!
 
 
Posted by bonbon at 2010年10月25日 23:25
ちゅうさん

どうぞ、のんびりしにまた来てね!
今度は島でもいきましょう

bonbonさん

こんばんは。
500円でこのメニューは、さすがに安いですよね。
実は先週も行っちゃいました(^_^;)
さらにお客さんが増えてて、「待ち」が
でてましたよ。
Posted by モモ at 2010年10月28日 00:50
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/166319062
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック