2016年12月21日

2016年のふるさと納税はどこにしましたか?わが家が「さとふる」で納税したのはこちらです。

すっかり年末行事になってきた「ふるさと納税」。

毎年、魅力的なお礼品がたくさん増えて、どこに納税するか迷ってしまいますよね。

が、お礼品を好みでじっくり検討して、何とか今年の分は終わらせました。

今回は、わが家が納税した自治体とお礼品の一部をご紹介します。

どれも魅力的なお品が届いて、大満足です!

まだ決まっていない方の参考になればと思います。



1 京都府福知山市 10,000円

型抜き薄型和柄コースター(12枚セット) 和柄縁起解説入


日本古来からの縁起ものの柄が彫られた木製コースター。
裏には、その柄の由来が書かれていて、すごく興味深いです。
別に予定はないけど、外国人の方へのおもてなしにぴったりだと思って♪

京都府福知山市.JPG



2 長野県高森町 10,000円

【平成28年産 新米】 長野県南信州産 コシヒカリ 15kg(5kg×3)

これは他と比べて、新米ということと、量で選びました。
10,000円で15Kgのお米は、お礼の中でも最大キロです。

長野県高森町] (2).JPG



3 神奈川県南足柄市 10,000円

アイスクリームギフトセット 15個入り

2度目の納税です。
個数が多いということと、味がナチュラルで手作り感があってすごくおいしいんです。

神奈川県南足柄.jpg



4 和歌山県湯浅町 10,000円

黒牛Bセット3種 (純米酒720ml/梅酒720ml/ゆず酒720ml)名手酒造店

ワインか迷ったのですが、ゆず酒に惹かれて決めました。
純米酒、梅酒もおいしそうです!

和歌山県湯浅町.JPG



どれもわれながら良質のものが選べたなと満足しています。

「さとふる」は検索がしやすくて、支払いもスムーズでとても便利。
毎年利用しています。

>>ふるさと納税サイト「さとふる」  



「お礼品もらうために寄付なんて、卑しい」
と最初の頃に感じていた自分は、もうはるか遠いところにいます。。。

12月いっぱいで今年の分は終わってしまうので、納税はお早めに♪








posted by モモ at 01:16 | 福岡 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | ちょっとおトクな話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/445094067
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック