2016年09月21日

ダンボールハウス作りには、ダンボールカッターが必須です

先日、小学校のイベントで、
親子でダンボールハウスを作って、泊まってみました。

楽しかったけど、やっぱりダンボールは体が痛くて寝れませんでした。。
比べ物にもならないけど、避難所生活の大変さが1mmでもわかった気がしました。

なぜか部屋の外より、内部の装飾に忙しい息子と、仲の良いお友達。

IMG_6908.JPG

これが、外から見た完成図!
上にかけてる迷彩シートが野営っぽいです。

IMG_6923.JPG

これは、他の人が作ったダンボールハウス。
犬小屋までありますね。

IMG_6921.JPG


それで、今回感激したのが、ダンボールカッターの便利さ!
どんなダンボールでも、ススッとストレスなく切れるんです。

長年生きてきて知らなかったけど、こんなに便利なものがあったのかと思いました。
100円ショップのダイソーに108円で売ってるそうです。
早速買っておこうと思います。
(写真がなくてすみません。。)




posted by モモ at 11:02 | 山口 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 子育てのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする