2009年08月11日

イタリア旅行日記を少し書きました。

今日もバイトで走り回って疲れました。
私は、落ち着いているときはいいんですが、
1個くずれると、パニックに陥り、とんでもないことを
してしまいます。
ぼーっとしてるくせに、「あせり」なんですね。
「この人なんとかして〜」
NOBさんがいつも叫んでます(笑)

さて、5月に行った旅行の備忘録を、少しずつ書いてます。
もう秋になりそうなのに、早くしろっつーの。。。
超スローな女なので、なかなかゴールが見えませんが、
今まで書いたものを、こちらのブログにアップしてますので、
おヒマなときにのぞいてみてくださいね♪


→イタリア旅行の備忘録です。

数々の失敗にもめげず、良く食べて、よく歩きました!
また行きたいわ〜





では、良いお盆を!





posted by モモ at 01:02 | 山口 ☀ | Comment(5) | TrackBack(0) | イタリア旅行日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月20日

海外に行くなら「イーツアーで検索」もお忘れなく!イタリア旅行の備忘録です。

実は、5月末から6月初旬に、NOBさんとイタリアへ旅行に行ってきました。
食べて飲んで、泣いて笑って、よかったですよ!

で、記録しておかないと、また何もかも忘れてしまいそうなので、
今書きためてるんですが、遅々として進みません。。。
ブログで、ときどき時系列でアップしていくので、もしよかったら
私とNOBさんの珍道中を笑ってやってくださいね。

まずは航空券の話から。

NOBさんとイタリアへ行こう!と決めてから、インターネットの
格安航空券サイトを、探しに探しました。
格安航空券で検索すると、まず「エイチ・アイ・エス」
目に付きます。

エイチ・アイ・エスで、福岡⇔ローマ往復を探すと、キャセイパシフィックで、58,000円がありました
これは安い!と思ったけど、ネットではオンラインで空席照会ができません。
それに比べて、イーツアーは、行き先と日程など条件を入力すると、
24時間オンラインで空席照会ができるから便利です。

海外格安航空券の24時間自動予約 イーツアー

また各種クレジットカードも使えて便利
イーツアーのポイントもたまって、割引やマイルへの交換もできるらしいです。
さて、福岡⇔ローマ往復の最安料金は、イーツアーの場合61,000円で、
エイチ・アイ・エスよりは高かったのです。
料金は、エイチ・アイ・エスのほうが安い。
とこういう場合は、普通エイチ・アイ・エスを選びますよね。

でも、NOBさんはどこで仕入れたのか、
広島⇔ローマ往復が、なぜだか安い!という情報をゲットしました。
イーツアーで検索すると、なんと
チャイナエアラインで
46,800円
でした。

すぐさま希望の日時で空席照会したら、キャンセル待ち状態だったけど、
とりあえず予約を入れました。
ヨーロッパなんて、そうめったに行けないから、
どうせ行くのならベストな日程で行きたい。
そう思って、ぎりぎりまで粘りました。

イーツアーの担当者の男性は、
メールしてもすぐ対応してくれて、とても親切でした。
旅行に行くときは、いろんなサイトと比較したほうが良いけど、
イーツアーでも検索してみてください。
きっと何か良い情報や、発見があるはずです。





ジェラート販売館




posted by モモ at 00:48 | 山口 ☁ | Comment(5) | TrackBack(0) | イタリア旅行日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする