2009年02月15日

のってカンガルー。そして湯野荘へ日帰り温泉

昨日の新聞チラシの中に「日産の試乗フェア」が入ってました。

試乗した方に、もれなく「のってカンガルーぬいぐるみプレゼント」14日、15日限定。だって!

うーん。ほしい♪
しかも、子カンガルーのストラップ付きだわ

ということで、ひとりで日産ショールームに行ってしまいました。

おそるおそるドアを開けて、
おそるおそる「し、試乗したいんですが・・」と言って、
おそるおそる車に乗り込みました。

正直、今乗っている車以外の車は運転したことないのに。
こわごわな私に、隣に乗ったお店のお兄さんも不安そう。

そうこうして、無事に試乗が終わって
 「カンガルーまだかなー♪」
と目を輝かせて待ってたら、

「すみません、ぬいぐるみが全部出てしまって、これさしあげます」
と、手渡されたのは、
サランラップでした。

ガーン。そ、そんな。
勇気を振り絞って、試乗したのに。
早く言ってよ。><
カンガルーーー!


サランラップセットをゲットしたあと、気を取り直して、
NOBさんと湯野温泉の国民宿舎「湯野荘」に行きました。

日帰り湯 大人462円。
お湯が肌に優しくて気持ちが良いです。
ここは湯治場みたいな感じですね。

木曜日は、宿泊料金が1000円安い5500円になるそうです。

家からも車で20分ぐらいで行ける湯野温泉。
NOBさんも、気に入ったみたい。

またぜひ行ってみようと思います。


湯野荘ホームページ



ランキングに参加してます。
応援クリックお願いします!



posted by モモ at 23:47 | 山口 ☁ | Comment(8) | TrackBack(0) | お風呂特集 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月20日

笠戸島の夕日と露天風呂

だんなさまの転勤で、4月に山口県周南市に引っ越しました。
例によって、友達も知り合いもいない場所。
だもんで、旅行気分であちこち探検してます♪

徳山駅から車で20分ぐらいのところに、
笠戸島という、橋で渡れる島があります。
ここの国民宿舎「大城(おおじょう)」にある、
日帰り露天風呂は、おすすめです。
日没の時間に合わせて行けば、
開放感のある露天風呂で、
沈む夕日をゆっくりと眺めることができます。
シャンプー&リンス、ドライヤー、休憩室もあって、
日帰り500円は安い!

ここ笠戸島の自慢は、笠戸ひらめ料理と笠戸瀬たこ料理。
ひらめは養殖ですが、なかなかいけるそうです。
たこは地もので、これもおいしそう。
というのも、実は私はまだ食べてないのだ!うう(泣)

リーズナブルな金額も国民宿舎ならでは。
夕食が基本食なら、一泊6870円。
夕食を、ひらめ会席4200、または瀬たこ会席4200円にすると、
それでも一泊8970円です。もちろん朝食付き。
冬場はとらふくコース14270円もあります。
実は先日、実家の両親が家に来て、
一泊をこの「大城」に泊まりました。(先にやられた!)
ひらめ会席、瀬たこ会席、両方ともおいしかったと言ってました。

JR徳山駅から2つ目の駅、下松駅から「大城」行きの路線バスも出てるので、
車がなくても行けます。
もし山口を観光されるなら、
笠戸島で、夕日の露天風呂と瀬戸の魚料理を楽しむのも良いのではないでしょうか。

ロビーに自慢げに飾ってある魚拓(サイズ80cm以上がバンバン貼ってある!)
笠戸島.jpg

国民宿舎「大城」
ホームページ
〒744−0001
山口県下松市笠戸島14−1
TEL0120−27−0138


posted by モモ at 15:40 | 岡山 🌁 | Comment(4) | TrackBack(0) | お風呂特集 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月06日

「レスパール藤ヶ鳴」で日帰り温泉

かなりローカルなお話です。
岡山空港近くの、レスパール藤ヶ鳴に行ってきました。
岡山駅から空港へ向かい、車で走ること30分弱。料金は一人525円でした。

だんなさまと私のキビシイ「日帰り温泉チェック」にかけた結果、
ここは、日帰り温泉としてかなりポイント高いです

まず
1.家からそこまで遠くない。
  
  ここは岡山市内から30分以内で着くのでまあ限度内。近さだけで言えば、「ぽかぽか
  温泉」がダントツ1位です。

2.お風呂の内容のレベルが合格レベル

  ここの露天はさみしー・・感じですが、中のお風呂は、私の大好きなマッサージベッド
  見たいなお風呂もあるし、ジャグジーもあるし、お湯の温度もやや熱めでよかったです。
  サウナもありました。

3.タオル、シャンプー、リンスあり。

  値段が高くてあるのは当たり前ですが、525円であるのは珍しくないでしょうか。
  ちなみに、同じ525円の「ぽかぽか温泉」ではすべて設置ありません。

4.休憩スペースがある。しかもテーブル席と、テレビ付き畳部屋があります。
  
  今まで行った中で休憩室があったのは、瀬戸内スパリゾート。でもここは2100円で
  より豪華な日帰り温泉だったし。

5.その他のよかったこと

  ・全体的に施設がきれい
  ・洗い場が、1人ずつ壁で仕切られてる。
  ・スタッフのサービスも普通によかった。
  ・軽食メニューの価格が良心的(500円〜700円)。
  ・運がよければ飛行機も見えるらしい。。


1の家からの距離が、ちょっと遠いので気になるところですが、
総合的に見て、やはりもう一度行きたくなる温泉でした。
少なくとも「ほの・・」よりはよかったかな。


レスパール藤ヶ鳴の詳しい説明です。
クチコミもたくさん載ってますよー(^。^♪)

resparle.jpg


posted by モモ at 00:00 | 岡山 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | お風呂特集 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月07日

新スーパー銭湯「ほのかの湯」

岡山南高校の近くにオープンしたスーパー銭湯、
「ほのかの湯」に早速行ってきました。(ニトリのすぐ横です)

料金は、会員になると平日は、大人650円。土日は700円だったかな。

この日は、オープン記念で半額の350円で入れました。
その感想を独断と偏見で書いてみます。

全体としての感想は、お風呂そのものが、木(檜かな?)で出来ていて、
新しいせいかその香りが楽しめてよかったです。

屋内のお風呂は、広さも雰囲気もまあ普通。
マッサージのように泡が出るパワーバスが3列あり、
これは気持ちがいいです。でも「ぽかぽか温泉」にも同じようなものがありますが。

一方露天風呂は、広々として開放感があり、よく工夫されていました。
変わったお風呂としては、

続きを読む


posted by モモ at 01:19 | 岡山 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | お風呂特集 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月18日

日本の夕日百選。鷲羽山温泉「備前屋甲子」

瀬戸大橋.jpg 

瀬戸大橋のたもとにあるホテル、岡山・鷲羽温泉「備前屋甲子」の露天風呂。
一言で言うと、夕日を眺めながら入れる贅沢なお風呂です。
海を見ながら入るお風呂の開放感は、なかなかです。
料金はお風呂だけで、600円。

高台にあるホテルの展望露天風呂のすぐ下が、瀬戸内海と水島湾。

この日は夕暮れに時間に合わせて、お風呂に入ったつもりだったけど、
あと少し、というとこで、間に合わなかった。こういうことよくあります。(笑)
だから次回は、太陽が余裕で高いうちからお風呂に入ろう。
欲を言えば、もう少し露天風呂が広かったら言うことなしですが。

貸切展望家族風呂が、5つありますが、こちらは窓から夕日が見れます。

備前屋甲子.jpg
 




posted by モモ at 00:00 | 岡山 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | お風呂特集 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする






スポンサードリンク