2009年01月10日

「tres F.B.C.」のモーニング

一度行ってみたかった、うわさのモーニングです。
昨年末に、岡山から友人が来てくれたので、
この機会に行ってみました。
(写真も友人が撮ってくれました)

高級フルーツ(F)と、ベーカリー(B)、カフェ(C)が
融合された、おしゃれなカフェ「tres F.B.C.(トレス・エフビーシー)」
フルーツがたっぷりで、自家製フルーツドレッシングのサラダも
とてもおいしかったです。
トーストと飲み物がついて、630円。

SN3D011700010001.jpg

こんなの、女の人が大好きな感じ。
日当たりの良いテーブルで、
「海外のリゾート地のカフェで食べる、朝ごはん」のイメージ。(単なる妄想)
平日なのに、店内は、アラフォー世代っぽい奥様方が
モーニングを食べに詰め掛けていました。
奥様方は自由でいいですね。(て、私は初めてだし)

のぶさんが、用事で途中お店を出たので、
戻ってくるまで時間があって、
つい友人と追加注文してみました。

フレッシュフルーツのスムージーと季節のアイスケーキ

SN3D011900010001.jpg

SN3D011800010001.jpg

は〜。フルーツの恵みでお腹がいっぱいだわ。

店内には、さまざまなフルーツや、野菜の販売、
焼きたてのベーカリーが併設されてます。

大好きなものがいっぱいの、幸せな空間でした。




SN3D012100010001.jpg

「tres F.B.C.」

山口県周南市上遠石2-38
0834-21-5655

8:00〜21:30(L.O)
[フルーツ・ベーカリー]
8:00〜19:00




posted by モモ at 01:27 | 岡山 ☁ | Comment(4) | TrackBack(0) | モーニング好き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月06日

西市の珈琲館のモーニング

最近ハマってるモーニングは、ここです。
岡山市西市の珈琲館。
(「市」が2回も出てくるけど、西市は町名なのだ)

ブレンドコーヒー1杯(350円)で、
プチパン、ミニクロワッサン、
ゆで卵がセルフサービスで食べ放題なのです。
ポーションのマーガリン、マーマレード、イチゴジャムも
とり放題。
しかも、パンのバスケットの横には、オーブントースターが2台
あって、「パンは2〜3分軽く焼いてください」と書いてある。
焼き立てのパンが楽しめるというわけ。
これだけで、物足りないときは、100円のミニサラダを
注文すると良いです。ゆで卵の黄身のミモザ仕立てになってます。

これだけでも十分満足だけど、さらに心地よいのは、
新聞、雑誌が豊富に置いてあるということ。
モーニングはあっても、雑誌がないと満足できません。
しばし雑誌を読みふけり、休日のひとときを過ごすのが楽しみ。

人気はクチコミで広がり、パソコンを持ち込む単身赴任風の
男性客や、家族連れ、カップルなどで店内はほぼ満席です。

岡山に珈琲館は数あれど、このタイプのモーニングを
出しているのは、この西市のお店だけだと思います。


場所:岡山市西市301−1
086−242−2400    
営業時間:7:30〜翌日1:00
    (金・土・休前日は3:00まで)
     モーニングは朝11:00までです。
駐車場:あり


posted by モモ at 21:51 | 岡山 ☀ | Comment(2) | TrackBack(1) | モーニング好き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月05日

「マーレ・クチーナ」のモーニング

本来は、気軽なイタめし屋さんだけど、
パンも販売しています。
そしてモーニングが安くておいしいことで、有名なお店なんです。

なんと500円で、ドリンクフリー。そしてパン、サラダ、ピラフが食べ放題!!
ドリンク種類は、アイスコーヒー、ジュース、コーラなどの
ソフトドリンク。
そしてうれしいのは、一杯立てコーヒーマシンの
ブレンド、アメリカン、エスプレッソがあります。
苦味があっておいしいです。

お店で焼き立てのパンは、生地がふんわりしてて
カスタードクリームに、ちゃんとバニラビーンズが入ってたりして、
おいしいです。
ごまが練りこんであったり、ブルーベリーが練りこんであったり、
甘い系も種類がたくさん。
またごぼうサラダパン、などの調理パンもおいしいですよ。

サラダは、サラダバーで。
ここのカレー味のマカロニサラダは、ちょうど良い味付け。
ピラフは人気なのか、大皿が来るとあっという間になくなっちゃいます。

お店の雰囲気は、おしゃれなイタめし屋さん、というよりも、
親しみやすい近所のレストランといった感じ。
オシャレさは求めないほうがよいかも。

お客さんは、小さい子供づれの家族も多く、
お母さんたちも「さ〜おなかいっぱい食べなさーい♪(^・^)」といった感じ。
500円だしね〜。


マーレ・クチーナ

TEL 086-262-6661

〒702-8035 岡山県岡山市福浜町1臓31 

イタリア料理店だけど、宅配飲食、宅配ピザ、弁当仕出しもやってるそうですよ。

マーレ・クチーナ


blogbanner_03.gif←ひと押しお願いします。(^_^)/~


posted by モモ at 23:21 | 岡山 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | モーニング好き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月09日

アンリュール

私たち夫婦は、モーニング好きです。
もちろん雑誌の「モーニング」ではなく
外朝ごはんのこと。

やっと行きました。岡山の老舗パティスリーアンリュール

続きを読む


posted by モモ at 00:25 | 岡山 ☁ | Comment(0) | TrackBack(1) | モーニング好き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする