2016年03月08日

5年ぶりにブログ再開。

なんと最後にブログを書いてから5年も立っていました。

その間に、なんと3回も引っ越ししてるのも驚き。

その間に、息子は6歳になり、幼稚園を3回変わり、この春卒園するという。早っ!
私は牛丼屋のバイトを辞め(!)、東京に引っ越して、セレブママ友の中に入りこみ、
そこでまた教会ゴスペルにふらふらと入り、「新入部員お約束のソロ」まで歌ってしまいました。

その後1年で、転勤でまた引っ越し。
それからまた1年立ちそうな頃に、だんなさまが会社をお辞めになりました。
それは計画的に、戦略的に、心情的にだったので、おめでたい出来事でした。
と同時に、また引っ越し。

そしてまた1年が経ち、今に至ります。
家族で小さな会社を立ち上げ、私は一応経理係。
時々経理ソフトで帳簿付けしたり、毎月の経費精算をしています。
確定申告や年度末の決算の時には必死になって、あたふたと作業している日々です。

相変わらずよく食べてますよ。^^


また牛ちゃん日記を始めようかなと、思う次第です。
よろしくお願いします。







posted by モモ at 14:09 | 山口 🌁 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 (食べものメイン) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月12日

中島美嘉ちゃんのコンサートと華陵高校のお芝居

周南市文化会館は、毎年数多くの名だたる
アーティストが講演するので有名です。

昨日、nobさんと中島美嘉ちゃんのコンサートに言ってきました。
メジャーのアーティストを観るのは何年ぶりかな。
美嘉ちゃんは、しばらく体調不良で休業してたので、ファンは楽しみにしてたみたいです。

実際、とても元気になってて、独特の声は生で聞いてもとてもキレイでした。
「雪の華」などバラードがやっぱり上手いけど、
アップテンポの曲もノリが良くて彼女らしく歌いこなしてるから、
さすがプロだよね、と思った。

おしゃべりも、ファンとの掛け合いが絶妙で、意外とサバサバしてて、男っぽい性格なのかも。

ステージは、立体的で映像が駆使されててとても凝ってました。
2人の女性バレエダンサーのダンスが美嘉ちゃんの世界にぴったり。
最近、バレエの綺麗な動きが気になってて、映画「ブラックスワン」観たくなりました。

芸能界で不動の人気を誇る中島美嘉
確かに神秘的で可愛いし、存在感があるな〜と思ったのでした。


話変わって、今日は華陵高校舞台芸術部のお芝居「カツっ!」を観に行きました。
6年ぶり、3度目の全国大会出場が決まったそうです。
思っていたよりすごく面白かったし、
高校生がキラキラと頑張っていた姿がまぶしかった!


posted by モモ at 01:57 | 山口 ☁ | Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 (食べものメイン) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月24日

tys テレビ山口に出演したわ!

5月19日に、周南の緑地公園のフレンドパークに、初めて子どもと行ってみました。
かなり暑い日で、子どもも私もフラフラになりながら公園をさまよってたら、
男性の方に「あの〜、カメラに向かって‘テレオン、明日のお天気は?‘って言ってもらえますか?」
と言われて、暑さのあまり深く考えず「あ〜いいっすよ」と即答。
夕方6時15分からの「スーパー編集局」の中で流されるらしい。
あの周南支局のアナウンサーの方でした。

子どもの手を無理やり振らせて
「テレオン、明日のお天気は〜♪?」と、自分としては最大級に若い声(!)を出したつもりだったけど。
放送を見たら、やっぱり
「イタかった〜。。(^_^;)」
子どもは暴れまくってるし(笑)

しかし。できるかぎり知り合いに「出るけんね!」とメールしまくり、
家に帰って、録画してしっかり放送を見て、
テレビの前で子どもと記念撮影。

こんなの初めての経験で、楽しかったです♪

DSC02632.JPG





posted by モモ at 01:02 | 山口 ☔ | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 (食べものメイン) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月06日

東川緑地公園の桜

こんにちは。大変ご無沙汰しています。
やっと身の回りが落ち着いてきたし、春になったので、
そろそろブログも再スタートしたいなと思いました。
中断していると、何事も腰が重くなります。。私だけ?

今年も周南市が、一年に一度、この世の楽園になる季節がやってきました。
桜がいたるところに咲き誇り、この町にいる幸せをかみしめています。

昨日、東川緑地公園をお散歩してきました。
桜は今5分咲きといったところでしょうか。

DSC02532.JPG

チューリップも咲いていました。赤と黄色のもようがきれい!

DSC02533.JPG
DSC02535.JPG

これから毎日散歩して、日々変わる桜の表情を眺めたいと思います。






posted by モモ at 14:51 | 山口 ☀ | Comment(1) | TrackBack(0) | ちょっとおでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする